学生キャッシング










■学生キャッシングとは・・・

学生キャッシングは学生さんを融資対象とした、学生専門の消費者金融です。

1970年代に高田馬場で生まれ、学生さんが手軽に利用できるキャッシングサービスとして親しまれています。
イメージ

一般的には「学生ローン」として、現在では多くの学生さんに利用されている金融商品が学生キャッシングですが、非利用者の間では、意外とその概要を詳しく知る人は少ないようです。
したがって、最初の敷居は高く、なかなか足を踏み入れることができないといった学生さんもめずらしくはありません。

学生さんは勉強をすることが本業ですが、たまには気の合う仲間と旅行に出かけるなどの息抜きも必要です。
よく、「学生が一番いい身分だ」という人がいますが、まったくその通りだと思います。
社会人になると、確かに収入の面からは自由の幅が広がりまが、時間的融通がきかなくなります。
いわゆる「時間はあるけどお金がない」学生時代から、「お金はあるけど時間がない」という社会人の時代へと移り変わってゆくわけですが、せっかく人生で一度しかない学生生活という青春時代を過ごすのですから、やっぱり楽しくやらなければ損というものです。

そこで、少し考え方を変えた発想をしてみませんか?
学生時代は「時間はあるけどお金がない」わけですから、お金を都合つけてしまえば楽しいキャンパスライフが送れるのではないでしょうか。
そういった意味ではキャッシングは決して悪いことではないと思うんです。
返済は、アルバイトで地道に返済し、夏休みなどの長期休暇で一気に稼いで多めに返済していけば、決して無理な話ではありません。
(とはいっても借りすぎは絶対注意です)

では、学生キャッシングとは具体的にどのようなものでしょうか。
次の頁学生キャッシングの解説をご覧下さい。